授乳が痛い!桶谷式マッサージの効果は?おっぱい改善で楽に授乳

新米ママさんへ、桶谷式のお乳のマッサージの紹介です。

赤ちゃん、毎日すくすく育っていますか?私は、一人めの赤ちゃんの時、赤ちゃんが泣きやまないことで悩んで、半泣きの日々でした。しかし、赤ちゃんは泣くのが当たり前なんですけどね(笑)

そんな時、友達から、桶谷式マッサージを教えてもらい、新米ママの私には、救いでした!

なんせ、完全母乳で、赤ちゃんをそだてるぞと決めていたので、母乳のケアが桶谷式でできたからです。

また、お乳の出が悪いと、赤ちゃんが、かんしゃくをおこすんですよ、で、泣くんです(笑)で、私も半泣き(笑)

しかし、大丈夫、この桶谷式のマッサージを受けたら、即、私は、お乳がよく出るようになりました!

桶谷式は、全国的にありますので、お近くの相談所へいけます。

そんな、母乳で頑張ってみる!と、いうあなたに、体験したことを書きますね。

スポンサードリンク

桶谷式のマッサージの効果と料金

お乳の出が悪いと、赤ちゃんがうまくお乳が飲めないので、泣いてしまいます。私も、お乳は張るのですが、硬くなっていました。

そこで、友達に教えてもらった、広島の横川(現在は長束)にある朝熊助産院に行きました。

もう、ずいぶん昔のことで忘れましたが、女の先生で長男を見るなり「この子は舌が長いね」と言われたことを覚えています。

お乳のマッサージ

マッサージは、ベットに仰向けになり、バスタオルで胸を覆い、その中で、硬くなったお乳をマッサージをして下さいました。

初めは、蒸しタオルで、胸を温め、ゆっくりマッサージしてくれました。それが、いままで、硬くなって、乳腺に詰まっていた脂肪のようなもを、マッサージをして出してくれる感じです。

これは、自分ではできない、技です(笑)

マッサージ効果

例えると、めいいっぱい膨らんだ風船が、ぷしゅーと、しぼんでいくような、思わず、「は~」と力が抜ける感じで、気持ちよくなりました。

これは、お産をして、お乳が張って痛い思いをした人にしかわからないと思います。胸の張りが弱まり、ゆるゆるになり、お乳が出やすくなったのです。

施術を終え、すぐ、赤ちゃんに飲ませた記憶があります。

料金

初診は5200円

再診は、3500円

マッサージの時間は30分から40分くらいだったような・・・その人の症状によると思ます。

もっていくものは、タオルなど・・・

予約制なので、電話して詳しく聞いてみてくださいね。

桶谷式母乳相談所HP

スポンサードリンク

母乳の質

母乳の質って、考えたことはありますか?母乳って、血液みたいなものだよな~と思っていたので思すが、やはり、お母さんが食べるものに、大きく影響があるようです。

できれば綺麗なお乳、さらっとした、質のいいお乳をあげましょうと、この桶谷式で教えてもらいました。

詳しくは、桶谷式の本もあり、お近くの相談所で教えてくれます。

質のいいお乳にするためには、簡単に言いますと、和食がいいのです。乳製品や脂っこいものは、乳腺炎のもとになり、質のいいお乳とはいえないようです。

乳腺が、脂肪で詰まって、乳腺炎になりやすいのです。この乳腺炎というのは、辛いみたいです。私は、経験がないですが、高熱がでて胸は痛いし、それは大変らしいです。

なので、授乳中の食事は、気を付けてくださいね。

まとめ

お乳ごときに、お金をかけて、マッサージなんてと思うかもしれませんが、お祝いをこれに充ててはいかかでしょう。

当の本人と赤ちゃんは、そんなお金どころじゃないのです。施術して、お乳の出を良くしてくれるなら、これ以上有難いことは、ないのです。

最初は、みんな、なかなかお乳が出ないので、授乳に泣きます。

でも、この桶谷式のマッサージを受けたら、気持ちもお乳も楽になり、授乳が楽しくなりますよ!

頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする