出産祝いのお返しに会社の同僚へのお薦めの逸品とは

会社の同僚たちから、出産祝いをいただき、それぞれに出産祝いをお返ししたいのに、何を贈ろうか?と悩んでいるなら、オススメの品があります!

実は、先日、主人の会社から、その出産祝いのお返し、内祝いとして、あるものをいただき、持ってかえってきました!

私は、めちゃくちゃ嬉しかったので、もし、まだ考えが浮かばない方は、参考になさっていただけたらとた思います。

スポンサードリンク

出産祝いのお返し会社の同僚やその奥さまが喜んでもらえるもの

という具体的なタイトルをつけましたが、私がその会社の同僚の奥さんであります(笑)

( ´ー`私が、めちゃ、喜んだ内祝い、それは、茅野やだしの詰め合わせ3点セットでした!

紺色の茅の舎だしの袋詰めで、内祝いののしつきで、中には、いりこ、あごたし、野菜、の3種類のだしのパッケージがはいっていました🎵

主人が、その内祝いを持ってかえって、私から思わずでた言葉「嬉しー!やるじゃん!」でした。

実は、私も、その出産された、さっちゃんご夫婦を知っていたので、思わず嬉しくて呟いて、感激しました。

そんな、内祝いひとつで、と、大袈裟かもしれませんが、いままで、内祝いとうと、お菓子や、タオル、お茶の詰め合わせなどしか、いただいたことがなく、ありきたりで、あまり嬉しくはなかったので。

だしなど、主婦は、こんな生活に密着したお返しを大変、喜びます。

しかも、人気の高級だしだし~(笑)

茅の舎だしってどんなもの?大人気の秘密とは!?

いまや、大人気の茅の舎やだしです。

私も、テレビのとんねるずの番組内で、ものまねの原口さんのお宅に伺い、奥さんに手料理を作ってもらうという回の中で、原口さんの奥さんが使われていたので、「幼稚園でも人気のなんです」といわれ、興味がわき、自らも買いました。

茅の舎だしとは、このブログでも紹介させていただきましたコチラ👇

関連記事:茅乃舎だし通販でも買える!とろける茶碗蒸しを動画で紹介

無添加のだしで、いろいろな種類かあり、使い道が豊富なおだしです。

主婦は、料理にだしは必ずといっていいほど、使うので、これを内祝いにいただいた日には、小躍りしてしまうくらい嬉しいはず!(笑)

スポンサードリンク

茅の舎だしはどこで買える?

通販でも、買えます。

しかし、袋つめや、内祝いののしがけは、通販で、対応していないので、お店に行って購入してください。

私は、広島ですが、広島の三越デパートの地下に、茅の舎だしのお店があり、先日、そこで、3つくらい、だしを買いました。

鍋用、あごだし、野菜だしを買いました。

色々な種類があり、茶碗蒸しや、おでんだしもありました。

また、無添加なので、赤ちゃんの離乳期に、使用してもいいですね!

赤ちゃんのいる方へも、贈り物として、大変喜ばれると思います。

三越のお店にいくと、試食もしていて、試食といいますか、試飲ですね。

だしの試飲を初めてしましたが、やはり、天然素材の旨味が凝縮されておいしかったです。

こんな体に優しいだしなら、少し高くても使いたいと思った次第です。

実は、お値段ですが、普通のおだしとは、わりだかですが、やはり、無添加なので仕方ないかなと思います。

しかし、これが主婦の間では、人気なんですよね。

詳しくは、こちらをみてください👇

関連記事:茅乃舎だし通販でも買える!とろける茶碗蒸しを動画で紹介

まとめ

私は、主人の会社(男性)から、この内祝いをいただいたわけですが、そこには、その男性の奥様の、内祝いの配慮が感じられました。

同じ主婦目線での、お返し。

たかが、お返しと思われるかもしれませんが、私は、このいただいた中の、野菜だしが、気に入り、野菜不足の解消、また、野菜の高騰のいま、ありがたい栄養需給品として、ありがたかったです。

野菜だしで、ポトフを作ったり、お味噌汁にも、使ったりしました。

もし、あなたも、ご主人の会社の方から何かしらお祝いをいただいたなら、お祝い返しは、その奥さんが喜ぶようなものを贈られるといいと思います。

ついでに、きっとご主人のかぶもあがります!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする