母の日のプレゼント義母となる方に何を贈ればいいの?

日頃から、よくしてくれている婚約者のお母さんに、母の日に、何かプレゼントしようかなと考えているけど、いざ、母の日に贈るとなると、少し身構えてしまいますね。

どんなものを贈ればいいのか、はたまた、贈らないほうがいいのか?

あなたの婚約中の彼や、義理のお母さん次第では、まだ、贈らないほうがいい場合がありますよ。

スポンサードリンク

まず、婚約者の彼に相談してみる

彼に、相談したら、「そんなまだ、婚約中だし、うちのかあさんに、母の日にプレゼントなんてしなくていいよ」といわれるかもしれませんね。

確かに、彼としては、まだ、婚約中なので、そこまで、気を使わなくていいよとの、優しさかもしれません。

しかし、義理の母となる、彼のお母さんは、以外と、気にしてほしかったりする人もいます。

「いずれ義理の母になるから、母の日だから、私に、何かプレゼントしてくれるのかしら?」みたいな。

または、「私は、まだ、あなたの義理の母じゃ正式にはなってないし、母の日に、プレゼントなんてなんだか重いわ」みたいな、少しひねくれた?!お母さんも、いたりします。

人それぞれですから、彼からよく、お母さんの性格や、好みなど、リサーチをしておくのもいいですね。

しかし、普通、贈りものをされて、嫌な気になるひとはいないと思います🎵

スポンサードリンク

義理の母になるお母さんへの贈り物

一般的に、母の日に贈るものは、お花ですね。

カーネーションが、ちまたでは、一般的。

しかし、それは、実の母親に、贈る定番ですね。

そこで、義理の母になるお母さんには、一般的なカーネーションではなく、素敵な花言葉意味を持つ季節のお花、紫陽花の鉢植えをおくってはいかがでしょうか?

あじさい

アジサイの花言葉は、色によって違うようです。

①ピンク~赤紫色のアジサイの

花言葉「元気な女性

赤みをおびたあじさいは、おもに温かく、はつらつとした、イメージとして、明るく元気な印象を感じさせます。

バイタリティーあふれるお母には、オススメです(^-^)

②白色

花言葉「寛容」

白くて、清潔感のあるアジサイは清楚で、控えめ、奥ゆかしさがあり、品がいいです。

額あじさい

花言葉謙虚

比較的、普通で、どちらかというと地味なお母さんには、ピッタリの花言葉かもしれませんね。

まとめ

また、なかには、義理のお母さんが病気で、入院されている人もいるかもしれません。

その場合、気をつけていただきたいのが、鉢植えのお花は贈らないほうがいいということです。

一般的に、その時のお見舞いのお花は、病院には、根のはえないものを持っていくのがいいようです。

なぜなら、根がはえる〓病気がねずくという意味があるようです。

誰でも、お花に、かぎらずプレゼントをいただいたら、嬉しいものです。

また、贈り物をすることで、一気にお母さんとの間柄が、狭まるかもしれません。

お花と、ともに、メッセージカードを忘れずに。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする