東京でベビーシャワーができるお店3選!ベビーシャワーで用意するものとは?

友達に赤ちゃんができた!!

そんな嬉しい😆情報を聞き付けたなら、いつもの仲良しの友達と相談して、その子にお祝いの会を開いてあげるのが~💕

そう、ベビーシャワーです。

アメリカで始まったベビーシャワーというイベント。

日本でも徐々に浸透してきました。

この記事では、ベビーシャワーが、東京のどんな場所で行われているのかについて調べてみました。

スポンサードリンク

東京でベビーシャワーできる会場3選

https://www.instagram.com/p/BfyLHZ2HpF_/

ここでは、東京でのベビーシャワー会場を3つほど紹介します!

&éclé(アンドエクレ)

この店は、何よりも個室限定ということと装飾が非常にオシャレだというところが評判です。

また、ベビーシャワー特有のゲームもできるので、楽しむことができます。

幹事の人は考えなくて楽かも(笑)

&エクレ

GINGER GARDEN AOYAMA

青山や表参道にあるお店です。

お店が自ら装飾していることや、お値段が4000円ということもあり、大変リーズナブルのお店になっています。

GINGER GARDEN AOYAMA

ホテル椿山荘 カフェフォレスタ

人気ホテル・椿山荘でもベビーシャワーができるプランが登場!

人数の制限ありです。

こちらは、予算も低予算で出来そうなお値段らしく、その分、プレゼントにまわせますね!

ホテル椿山荘 カフェフォレスタ
【出産前のお祝いに】ベビーシャワープラン
4名様よりお1人様 3,500円

ベビーシャワーおしゃれな内装

ベビーシャワーとは、出産を控えた妊婦さんとその赤ちゃんのためのイベントです。

パーティー会場はこんな感じです。↓

https://www.instagram.com/p/BfyHRp3nsVY/

ベビーシャワーのシャワーは、母親の愛情のシャワーを降り注ぐという意味があり、アメリカで始まりました。

素敵な意味ですね🌹

確かに段々と、お腹が大きくなるうちに、母性本能が培われていきます。

無意識のうちに、お腹に手をやり、なでなでしてしまいます(笑)

日本では、一般的に産後からプレゼント等をもらう機会があると思いますが、アメリカでは赤ちゃんが生まれる前に、イベントを行い、プレゼントをもらうのです。

赤ちゃんが生まれると、色々と忙しくなりますが、生まれる前にプレゼントをもらったり、イベントを行うと家族や親戚、友人と楽しい時間が過ごせそうですね。

確かに、出産前が、気持ちに余裕あり、幸せ感が溢れている時期です。

ゆったりと、できる時間でもありますから。そんな幸せな時間に、友達にお祝いしてもらったら、この上ない、幸せな気分になりますね!

赤ちゃんにも、きっといい影響があると思います。

ベビーシャワー飾り付け材料はどんなものを用意するの?

パーティー会場もいいけど、やはり、予算的に、家でしようかなとかんがえているかは、飾りつけをかんがえないと、いけませんね。

では、どのような飾り付けをすればいいのでしょうか?

ベビーシャワーと打てば、Amazonや楽天などの通販サイトが、でてきますね!

時間のある人は、自分でも作って、カラフルに飾り付けをしてみると面白いかもしれません。

誕生日やクリスマスで使えるような装飾を利用したりできますね!

何よりもみんなが楽しい雰囲気になるような飾り付けをしてみるのがポイントです。

飾り付けはこちらでも買えます⬇
ベビーシャワー飾り付け用品

オムツケーキ(ダイパーケーキ)を用意する

自宅でするとなると

また、おむつケーキですが、ネットで La Vieというお店があります。

今治タオルを使ったオムツケーキですが、人気のようです!

色も男の子用と女の子用とあります。

このネットのお店は、赤ちゃんや幼児向けに様々な商品を扱っています。

しかし、してあげたいけど、飾り付けわ手作りや、自宅では、上手くできない、また、忙しいしという人はやはり、パーティーができる会場を利用してはいかがでしょうか?

飾り付けなどもしてある会場で、テンションがあがるはず!

https://www.instagram.com/p/BfyLHZ2HpF_/

スポンサードリンク

ベビーシャワー会場でのケーキはオーダーできるの?

https://www.instagram.com/p/BfyGlToHxKY/

最近ではケーキを注文することもできますから、ベビーシャワー用にとオーダーするといいですね。

宮城舞さんのインスタグラムのケーキを参考に手作りでもいいかもしれませんね!

しかし、してあげたいけど、飾り付けわ手作りや、自宅では、上手くできない、また、忙しいしという人はパーティーができる会場を利用してはいかがでしょうか?

飾り付けなどもしてある会場で、テンションがあがるはず!

ベビーシャワーブック

有名なところどでは、スタジオアリスがあります。

詳しく説明してあるサイトがありました。

大事なメモリアルの一冊になります。

ベビーシャワーブック

まとめ

日本でも、段々と普及してきたベビーシャワー。

出産は、人生でそんな何回もあるわけではありません(笑)

ホテルで、その一時を、幸せな時間を、友達や家族と、素敵に過ごしてください。

今や、当たり前のようになっています。

この他にも、ベビーシャワープランがある会場が、各地であるはずです。

とても、いい記念になるパーティーになること間違いなしです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする