顔痩せしたい男性必見!超簡単に小顔になる筋肉のトレーニング方法とは?

顔痩せ10日で小顔になれる!

といわれたら?あなたは、どうおもいますか?

実は、顔痩せには、コツがあることがわかりました!

いまから、紹介するYouTubeの動画を実践すると、なんと、10日で、小顔の効果があらわれるというのですら!

その名も、 「アゴたんトレーニング」

多くの人にとって、どうしても顔の大きさって気にしてしまうパーツ。

とりわけ、若い男性や女性にとっては、なるべく小顔に見られたいと思っている人も多いはず。

今回は、気になる顔の大きさを小顔にするストレッチ方法を、動画と共に、ご紹介いたします。

スポンサードリンク

顔痩せのための簡単なアゴたんストレッチとは?

まず、こちらをご覧下さい

アゴたんストレッチとは、アゴ(=顎)やたん(=舌)などを積極的に動かすことで、顔や首の筋肉をストレッチして、小顔を実現しようとするものです。

なんと、10日ほどで効果が表れるそうですよ!

このストレッチのポイントは、動かしている筋肉を意識しながら行うこと。

それでは、具体的にどのような方法があるのかその一部をおさらいしましょう。

アイ~ンで二十アゴ撃退

このストレッチは、首の下にある広頚筋という筋肉を伸ばすストレッチ方法です。

広頚筋とは、アゴから胸もとまで皮膚のすぐ下に伸びる筋肉のことを言います。

具体的なやり方は、以下の通りになっています。

(1) 上斜め45度を向いて、アゴをまっすぐ突き出します。

この時に、首の伸び(ハリ)具合を手で確認しながら、行うことがポイントです。

(2) 一番伸びきったところで、10秒間キープ

(3) その後、顔をゆっくり元の位置に戻す

(4) (1)~(3)を三回繰り返す。

小顔になるには、たった、1日3分で、コツコツするのがキーポイントですね!

スポンサードリンク

顔痩せは簡単なトレーニングのほうが長く続く!

この顔痩せ動画を紹介させて頂きましたのは、まず、簡単なトレーニングであること。

そして、時間をわざわざ作ってするようなトレーニングではないというところ。

たとえば、車を運転中とか、夜、お布団に入って寝る前とか、お風呂とか、、どこでも、ながらトレーニングができますよ!

この動画では、まだ、他の顔痩せトレーニングがあるようですが、まずは、この顎たんをトレーニングしてみては、いかがでしょうか?

終わりに

日本人は一般的に喜怒哀楽をあまり表しません。

そうなると、顔全体の筋肉がたるんでしまい、顔全体が大きく見えてしまいます。

このアゴたんストレッチを積極的にストレッチすることで、小顔効果だけでなく、顔のハリやツヤを引き立てることもできるようです!

このストレッチ方法は、今回ご紹介した方法以外にも、14種類ほどの方法があります。

是非、アゴたんストレッチを行うことで、小顔を目指しましょう。

関連記事

顔痩せマスクとは?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする