ベジシャワーて怪しいの?野菜の残留農薬を除去できるスプレーってほんと?!

すっきり洗菜ベジシャワーて怪しいの?

農薬除去できるといわれている、ベジシャワーが、ちまたでは、怪しいとの噂!

この様なことを耳にしてしまうと、子育て中のママは、愛する我が子に「どうすれば、安全な食材を食べさせることができるのか」と、悩んでしまうことでしょう。

今日は、そんな怪しい噂を一気に解消してくれるかも知れない「純水と食品添加物だけで作った野菜農薬洗剤」のお話をしましょう。

野菜の農薬を手軽に落とすのは、これ↓



スポンサードリンク

すっきり洗菜ベジシャワーは怪しいの?

いろいろ、他のサイトめ見ましたが、結論は、怪しくない✨ですね。

すっきり洗菜ベジシャワーの内容を疑う人は疑うし、信じて使うひとは使う。

と、なりますね。

ベジシャワーの怪しい効果?!

怪しいか確かめてみましょう!

ベジシャワーの公式サイトでは、これを使えば、野菜の汚れを洗い流すだけではなく、ほかにもこの様な効果が期待できるとあります。

①農薬の除去
②展着剤の除去
③放射性物質の除去
④防カビ剤の除去
⑤ワックスの除去
⑥水に溶けやすい食材の栄養素を保つ
⑦野菜や果物などの除菌
⑧まな板やシンク、スポンジなどの除菌

この様な効果によって、野菜や果物は本来の色つやを取り戻し、日常使いの包丁やまな板、子どもたちのお弁当箱まで、今までとは全く違う「子供達にも健康的で安全な食生活を提供できる可能性」があるといわれています。

ベジシャワーは怪しい?食中毒を予防できる?!

次に、食中毒の予防に効くのか?怪しい(笑)

では、見ていきましょう!

「食中毒」と聞いてすぐに思い浮かぶのは、「O-157」や「ノロウイルス」でしょうか。

食中毒の予防は、「食材は良く洗い、良く火を通すこと」といわれていますが、良く洗ったつもりでも、食中毒を起こしてしまうことってありますよね。

そんな時の予防に強い効果を発揮すると期待されるのが、この「すっきり洗菜ベジシャワー」なのです。

すっきり洗菜ベジシャワーは、いつもの食材はもちろんのこと、農薬を使っていない野菜や果物などにも使うことによって、食中毒菌まで除去してくれる可能性があるともいわれています。

それは何故か!

その期待される効果の仕組みは、すっきり洗菜ベジシャワーの高いPH値にある様です。

PH12という強いアルカリ性水が、たった30秒ほどで食中毒菌を除去する効果があるといわれているのです。

※食中毒の予防は、スプレーしたら30秒以上、放置!※

これを読んで、納得ですね!

食中毒予防にこちら↓



スポンサードリンク

すっきり洗菜ベジシャワーが怪しい?!汚れが落ちる仕組み

すっきり洗菜ベジシャワーは「アルカリイオン水」とお伝えしました。

その中身は、「純水99.9%+炭酸カリウム0.1%」だということです。

カリウムはラーメンなどのかん水やコンニャクなどに使用される食品添加物で、私たちの生活の中に昔から溶け込んでいます。

また、アルカリイオン水は、「マイナスイオン」、汚れ(農薬や展着剤などなど)は、「プラスイオン」だそうです。それでは、「すっきり洗菜ベジシャワーで汚れが落ちる仕組み」を見ていきましょう。

①野菜や果物などについたプラスイオンに、スプレーされることでマイナスイオンが近づきます。

②優しく馴染ませることで、マイナスイオンはプラスイオンと混ざり合います。

③野菜や果物などにもマイナスイオンがついて、プラスイオンを囲みます。

④マイナスイオン同士で、磁石の様に「反発」が起きます。

⑤汚れが、食材から離れます。

なんだか難しい科学のお話の様ですが、簡単にいえば、「マイナスがプラスを包んで剥がす!」ということなのです。

すっきり洗菜ベジシャワー怪しい?!口コミは?

実は、まだ生まれたばかりの商品なので、口コミなどは少ないのですが、有名雑誌に掲載されたり、テレビ番組などで取り上げられたり、たくさんの芸能人やモデルなどが、愛用するほどの人気ぶりの様です。

その影響か、一般のママさん世代だけではなく、若い人たちにもSNSなどを通して、拡散中だそうですよ。

SNSから・・・

・ニンジンの洗い水が、濁りました。今まで、「洗っていたつもりになっていただけだったんだ!」
って分かりました。

・子供が、スプレーした瞬間に液が黄色に変わりました。子供も私も驚きました。「水で十分に洗えば良い!」と考えていた私が、間違っていたことに気づかされました。

・トマトが嫌いな子供が、食べてくれました。スプレーした時に出た水が黄色に変わったのを見て、子どもにも伝わったのだと思いました。

・私の試した野菜が低農薬野菜だったのかも知れませんが、ほかの方々がいう様な「はっきり分かる様な黄色い水」は出ませんでした。半信半疑の印象です。

・実感できませんでした。少し、敏感すぎるのでは・・・と感じました。

・いくら優れていても、コスパが良くない気がしました。

※これらは、あくまでも個人的な感想で、商品の「完全保障」ではありません※

すっきり洗菜ベジシャワーの購入

いかがですか?

ベジシャワーが怪しい商品かどうかは、あなたが、決めてください。

しかし、アルカリイオン水での野菜洗浄と考えると、安心できる商品だと思いますよ。

誕生間もない「すっきり洗菜ベジシャワー」は、残念ながら市販されていない様です。

メーカーから直購入するか、ネットショッピングでの購入をおすすめします。

こちら↓



まとめ

「すっきり洗菜ベジシャワー」は、2017年11月に誕生した純国産の安全な「野菜農薬洗剤」だということです。

ママのお仕事中の子どもたちの食を支える保育園などでも、給食に使われているそうです。

怪しいものは、公共でつかわれないですよね!

ほかのサイトも見て確認してみてください。

今まで野菜嫌いだった子供たちが、喜んで食べてくれる様になるなら、こんなにステキなことはないし、ママも大喜びでしょう。

身体に良いもの、本当に美味しいものを、安心して食べられる様にしてくれる可能性を持つ「すっきり洗菜ベジシャワー」を、一度、試してみてくださいね!



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする