酵素玄米の効果は?作り方を詳しく説明

酵素玄米とは?こんな風に作ります✨

https://www.instagram.com/p/BnX3ZDQgjpJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4sx9b3nfj3at

ダイエットに効果もあるようですが、どちらかというと、デトックス感覚で食する方も多いですよね。

効果はないとは、いえないようで、いろいろ調べてみると、ダイエット効果はあるようです。

ただ、作るさいの、圧力鍋や、手間の時間が、かかり、忙しい人は、挫折しそうです。

スポンサードリンク

「酵素玄米」とは

簡単にいいますと、赤飯のような玄米です。

玄米は、あまり胃に負担がかかり、消化しなくいですが、この酵素玄米は、よく消化しやすく体に良いそうです。

しかも、約1週間は、冷蔵庫などでももつそうです。

酵素玄米の効果のポイント

①酵素玄米を炊くには、圧力鍋で炊くこと

玄米を炊くには、やはり、圧力鍋ですよね!

②レンジでチンは、禁止

たぶん、マイクロ波の関係でしょう。

私も、ふだん、なるべく電子レンジは使っていません。

スポンサードリンク

酵素玄米のダイエット効果は?

知人のご主人が、この酵素玄米に変えて、めちゃくちゃ痩せて、びっくりしました。

かえって、少し心配になりました。

しかし、今までの、からだの毒素が、排泄させられたと考えると、不摂生が解毒されたのだと思いました。

そりゃ、痩せますよね(^-^)

まとめ

酵素玄米は、ダイエットやデトックスに効果はゎーあるようです。

ただ、作るのが、手間です

そういうときは、街の精進料理屋さんで食してもいいですよ☺️

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする