ハブ茶の効能と副作用とは?私も体験した漢方薬なみの驚くべき効果!

ハブ茶は、昔から美味しいお茶として親しまれてきました。

また、そんなハブ茶の効能は、素晴らしく、体に良いお茶と言われています

ハブ茶は、広島の安芸高田市の特産としても、ずいぶん昔からロングランの健康茶としていまもなお、多くの方に愛飲されています。

ロングランになっている理由とは、やはり、このハブ茶が体にいいことを証明しているのではないでしょうか?

実際、心臓病や高血圧予防、便秘の解消など効能や効果があるといわれています。

その効能の鍵ともいえる成分がアントラキノン誘導体といわれるものです。

このアントラキノンがハブ茶の効能によくきく成分なのです。

また、最後に、私のオススメなハブ茶を紹介させて頂きますね!

スポンサードリンク

はぶ茶の効能は高血圧や心臓病に効く?

ハブ茶は、心臓病の予防に効果があるといわれています

その心臓病と密接な関係のある高血圧です。

高血圧の予防に、このハブ茶の成分にさきほどいいました「アントラキノン誘導体」が大変、効果があるのです。

アントラキノン誘導体は、コレステロールを下げて高血圧を正しくする効果があります。

また、悪玉コレステロールが血液中にたまると、血液が流れにくくなるので血圧が高くなってしまいます。

しかし、このハブ茶を摂取することで、アントラキノン誘導体が、コレステロール値を下げてくれ、高血圧や心臓病などに効果があるというわけです

はぶ茶の効能は便秘解消に効く?

ハブ茶の優れた効能のひとつに便秘の解消があります

便秘を緩やかに解消してくれる便秘に悩んでいる人には大変人気なお茶です。

ハブ茶には、何度も出てきますが、アントラキノン誘導体という成分があります。

これは胃や腸の調子を整え、また、飲み続けると、習慣性な便秘にも効果があるといわれています。

実は、私が、便秘解消の体験済みで、このハブ茶を飲んで便秘が解消したので、便秘で悩んでいる方にぜひおすすめです!

なんせ、1番最初飲んだとき大変びっくりしました!

あんなに、めっちゃ排泄があるなんて、驚きました(笑)

しかも、お腹がとでも痛くなり、そして、速攻でどばっとでました。

なので、腹痛覚悟で便秘を解消してもかまわん!という方はぜひお試しください(笑)

おいしく飲んで、健康な体を維持していきましょう!

ハブ茶の効能は目に効く?!

ハブ茶のもうひとつ大事な効能は、「目に効く」ということです。

ハブ茶が、肝臓機能を高める効能ががあり、肝臓とつながっている目に、副次作用として、目がよくなるといわれています。

ハブ茶の効能は花粉症が解消するー?!

じつは、これ、私の体験より

ハブ茶を飲みはじめて、花粉症の症状が、改善されてるみたいなんです!

花粉症は腸内環境を、ととのえることが大事なポイントだといわれます。

ハブ茶で胃腸を整えましょう!

健康維持を目指すあなたに読んでもらいたい記事!こちら↓

菊芋茶のパワフル効果!あの糖尿病改善に菊芋茶が効く!?

スポンサードリンク

ハブ茶の副作用

ハブ茶はノンカフェインですので、普通妊婦さんが飲んでも大丈夫です。

しかし、飲み過ぎること、私の便秘解消の時のように、どっと、下痢になったりして、腸に、刺激がかかり、万が一、流産や早産の危険性もあります。

妊婦さんは適度に飲んでくださいね!

私も一番最初にのんだとき、すごい下痢になりましたので。

ハブ茶の成分

ハブ茶の成分は、こんなかんじです。

私の愛用しているハブ茶で、📷しました!

下のほうに、アントラキノン誘導体とありますね!

あと、入れ方は、こちら

このみになりますが、私は、どちらかというとしっかり煮出した方が好きです

数分後、煮出した方が生臭く、芳ばしいおいしいのです

ハブ茶の葉や味は?

写真ではわかりにくいかもしれませんがお茶の葉自体カラッとしています

また味わいは香ばしく大変飲みやすいお茶で、味わいは深く、ニ煎目、三煎目もおいしくいただけます。

熱いのも冷たいのも味わい深くとても美味しいですよ

おすすめのハブ茶は?

じゃーん!

私のおすすめのハブ茶は広島県安芸高田市の特産でハブ草100%のえびす茶です。

販売元は広島北部農業協同組合向原支店

問い合わせ先は
0826-46-3315です。

受付時間は8時半から5時です

土日祝日を除きます

詳しいことはホームページで

三矢えびす茶ホームページ
https://www.ebisucha.com

まとめ

いかがでしたか?

ハブ茶の素晴らしい効能が再確認できて、私は良かったなと思いました。

便秘解消を体験した私には、体をキレイにしてくれるお茶だと思っています。

あなたも、心臓病や高血圧の予防に、毎日ぜひ、愛飲されることをおすすめします!

いつまでも、元気でいるためにも努力していきましょうね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする