一人暮らしの子供に送ると喜ぶリスト大公開!

一人暮らしの子供に、何を送ろう?と思ったけど、何が喜ぶかまったくわからない!という方、必見です。

これから、衣・食・住・別に分けた一人暮らしでもらってよろこぶ品リストを大公開しちゃいます!🎵

ぜひ、メモリと筆記具をもち読んでください!

これいい( ・д・)!

家に余分があるから、送ろう❗となるものがあるかもしれません。

これ!と思ったものを書き留め、そして、ぜひ、送ってさしあげてくださいね☺

では、いきます~

スポンサードリンク

一人暮らしの子供に送ると喜ぶもの~衣類編~

定番と言えば定番になりますが、以下の品々など、喜ぶと思いますよ❗

靴下

下着

生理ショーツ

女の子なら、以外と、生理ショーツなど喜びます。

いくらあってもいい下着です。

ストッキング

よく破れたりするので、あれば助かります🎵

ハンカチ

いがいと、紛失していまうので

季節によっては冬には手袋やダウンコートやカ イロ、マスクも、いいでしょう。

梅雨には

レインブーツ

湿気取り

あと、夏には

日焼け止め

帽子

日傘

女の子なんかは日焼けを気にするのでとても喜ばれると思います。

一人暮らしの子供に送ると喜ぶもの~食編~

お米

もしくはお米券など、軽くて、余分な送料がかかりませんね

お肉

牛肉豚肉鶏肉それぞれジップロックでで小分けして送ると良いでしょう 

だし

味噌

お醤

砂糖

マヨネーズ

ケチャップソース

ごま油

基本的な調味料は、助かります!

あとは料理に使う油ですが、お勧めは米油です米油は体に大変良い油とされています。

毎日の生活のことを考えるとやはりいい油で料理をしてもらいたいものです。

ふりかけ

お茶漬け

漬け物

梅干

しらっきょう

カレーやシチュー

カレーやシチューのレトルトなどもいいかもしれませんが私が提案するのは手作りのカレーシチューををジップロックに二重に入れてあげるととても喜びます。

なかなか、時間がなくて手作りのカレーやシチューは、難しいですからね。

これなら、すぐ食べれます、しかも家の味のカレーやシチューを食べることで子供は嬉しいでしょう!

無添加のラーメンや焼きそば

これは健康食品などにあります。

身体のことを思うとうとやはり無添加のものがいいでしょう

鍋用の麺

鍋のだしバック

炊き込みご飯の素

さば缶・ツナ缶

野菜ジュース

味噌汁の素(ペースト状の方が嬉しい)

ゼリー類

麻婆春雨

こんにゃく入り海藻サラダのパックなど

その一袋で(何も買い足さずに)おかずが一品作れるものも好評です!

インスタントコーヒー

ティーバッグ類

あとは冷凍した食品ですが、これは日持ちのするようのものがいいでしょう。

例えば、酢の物、きんぴら、ひじきなどわりと多めに作っても喜ばれると思います

スポンサードリンク

一人暮らしの子供に送ると喜ぶもの~住まい編~

ゴミを出すためビニール袋大

お風呂に使うシャンプーリンス

ボディーソープ

歯磨き粉

歯ブラシ

手洗いソープ

あとは、台所で使うものでは

ジップロック

ラップ

ホイル

食品用洗剤

スポンジ

だいふき

日用品なら

ティッシュ

トイレットペーパー

綿棒

マスク

女の子なら生理用品ナプキンも喜ばれますよ!

あとは、化粧水や、メイクアップ用品

これは、私もよく母が送ってくれて助かりました!

一人暮らしの子供に送ると喜ぶもの~番外編~

番外編として

あとは子供が家にいた時よく買っていたもの思い出しましょう。

例えば私の長女の場合、よく好んで白バラ牛乳を買っていました。

あとは、地元でよく食べてたもの

広島つけ麺。

これは、その店から、クールで対応してくれてるので、そこから送ったりします!

 

送らないほうがいいもの

その子が嫌いなものです。

あとは食べきれないくらいのもの送ってはいけません。

私も以前実家から遅れてきたものか、段ボールいっぱいのメロン!

しかし!

私はメロンが嫌いなのです((T_T))

親には悪かったのですが、私は、一口もたべず、周りの友達に食べてもらいました。

友達は、めちゃくちゃ喜んでましたが(笑)

なので、子供の嫌いなものを把握しておくことが大事です。

また私の経験から短めな母からのメッセージ

元気でやっていますか?頑張ってね!

と手紙が添えて入っていました。

今の時代のように、ラインがあるわけでもなく、素朴なメッセージでしたが、今でも心に残っています。

ぜひ、一筆書いて荷物と一緒に送ってあげてください。

あなたの気持ちを込めて(^-^)

まとめ

子供の成長を見守る親として、やはり、仕送りは大切だと、思います。

応援してるよ!の思いを形にした子供へのメッセージになります。

しかし、あまり仕送りすると甘やかすことになりますから3ヶ月にいっぺんとかそんな感じで送ってあげてはいかがでしょうか?

子供がいつか大人になり必ず親の恩を感じると思います。

またそれが自分の子供へと、引き継がれていくわけです。

人に対してもそのような心遣いができる大人になるでしょう!

子供の明るい未来と、そんな願いも込めて贈りましょう!

おすすめな副業❗
あなたもおこずかいかせぎしませんか?
記事は外注できて、放置でアドセンスでお金が入ってくる!?
知って得するその秘密はこちらをクリックしてアドレス登録を!↓↓

【アフィリ代行PJ】外注化で完全放置!アドセンスブログ構築テクニック
gaityu300.png

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする