よさこいソーラン祭り穴場駐車場!地元民さん自伝の知って得する駐車場情報

よさこいソーラン祭りの穴場駐車場についてですが、地元民の方からの情報によると、よさこいソーラン祭りには専用の駐車場はありません。

また、近隣は交通規制がかかり通行止めになることもあるので公共交通機関での来場がおすすめされています。

しかし、そうはいっても車で来られる方もいますよね。

ここでは、地元の方から、教えて頂いた、耳よりなよさこいソーラン祭りの駐車場情報をお伝えします(^-^)

スポンサードリンク

よさこいソーラン祭りのメイン会場について

まずはじめに、簡単に、よさこいソーラン祭りのメイン会場はといいますと。

札幌駅から大通り・すすきの周辺です。

この辺りは札幌の中心部なので普段から車の多い場所。

そのためお祭り中の3日間は交通規制がかかり通行止めになる場所も多くあります。

大通り公園周辺・すすきの周辺・札幌パルコから丸井今井札幌本店までは交通規制がかかります。

詳しくはこちらをご覧ください。

*よさこいソーラン祭り大通り会場周辺交通規制情報
https://www.yosakoi-soran.jp/pdf/2018_odori.pdf

よさこいソーラン祭駐車場について

お祭り中の週末は札幌駅南口から大通公園、すすきの周辺は交通規制・通行止めが多くなります。

平日なら交通規制もないためその周辺の駐車場でも大丈夫でしょうが、一番盛り上がる週末は近隣駐車場はあまりおすすめできません。

週末に車で行きたい場合には札幌駅北口の駐車場ならまだ空きがあると思います。

お祭りを十分堪能するためにも、札幌駅北口の最大料金がある駐車場を選ぶといいです。

なぜ、そこが、おすすめかというと、札幌駅北口からお祭り会場までは地下歩行空間があり地下を歩いて行けるので天気の悪い日でも安心です。

*駐車場の最大料金とは一定時間内であれば一定金額以上の料金がかからないシステムです。

スポンサードリンク

よさこいソーラン祭駐車場は札幌駅北口で最大料金がある駐車場がおすすめ!

よさこいソーラン祭りは基本、車での来場が推進されていないので、少し離れているけれど地下歩行空間もあり利便性のいい札幌北口付近にある駐車場がおすすめです。

具体的なおすすめな駐車場の場所はこちらです。

トラストパーク野村札幌ビル駐車場

札幌市北区北7条西2-15-1
7:30~21:00 61台
最大料金 12時間まで1100円

ドリームパーキング札幌

札幌市北区北6条西1丁目3-9
7:30~23:30 170台
最大料金 8:00~20:00 900円 20:00~8:00 600円

NPC24H NCO札幌

札幌市北区北7条西1丁目2-6
7:30~23:30 17台

最大料金 24時間ごとに900円

タイムズさっしん北口ビル

札幌市北区北9条西4丁目(駅まで徒歩7分)
24時間営業 39台
最大料金 駐車後12時間 1800円

リパーク札幌北11西2(札幌駅まで徒歩10分)
札幌市北区北11条西2丁目1-2
24時間営業 13台
8:00~20:00時 駐車後12時間900円

トラストパークSE札幌ビル

幌市北区北7条西1丁目1-2
7時30分~21時 25台
時間内最大料金800円

追加情報

タイムズ大通西9第2
LNJ札幌大通公園ビルパーキング

以上が、おすすめなよさこいソーラン祭りで利用できそうな駐車場情報です。

よさこいソーラン祭中避けたほうがいい駐車場とは?

札幌駅南口にも最大料金のある駐車場はありますがお祭り中は避けたほうが無難です。

なせかというと、
よさこいソーラン祭りは札幌駅の南口から出た駅前通りから大通り、すすきのくらいまでがメイン会場なんですね。

なのですごく混みます。

もともと南口のほうは普段から交通量が多く人も多くお祭り期間はさらに増えることが予想されたのでその中で駐車場を探すのはちょっと大変です。

まとめ

おすすめは、駐車台数が、多いのと最大料金も安いのがドリームパーキング札幌ですね

札幌市北区北6条西1丁目3-9
7:30~23:30 170台
最大料金 8:00~20:00 900円 20:00~8:00 600円

ただ、駐車台数が多いと、停めやすいですが、出庫するときが混む可能性があるので、ご注意ください。

また、駐車場を教えて下さいました地元の方の感想ですが

よさこいソーラン祭りは基本、近隣への車での来場が推進されていないので、少し離れているけれど地下歩行空間もあり利便性のいいこの場所がおすすめです。

交通規制や通行止めにより混雑が予想されますがお祭りを楽しめますように。

おすすめな副業❗
手抜きを極め尽くした横着のプロが赤裸々実践記をタダでプレゼントしてくれるよ! キーワード公開もしてるし、アドセンスで伸び悩んでるなら絶対登録しておくべき♪
知って得するその秘密はこちらをクリック!アドレス登録してね!↓↓

【アフィリ代行PJ】外注化で完全放置!アドセンスブログ構築テクニック
gaityu300.png

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする