七五三7歳の着付けは自分でできるのか?!簡単に着付けるあるポイントとは?

七五三の晴れ着を7才の女の子に自分できせられたらどんなにいいか!

もし、できるなら、いい思い出にもなるし、着付け代も浮きますよね!

そんなあなたに、自分でも、7才の女の子の振り袖を簡単に着付けできるやり方を紹介させていただきます。

簡単に着付けることができるポイントは、帯にありますよ!

晴れ着にも、作り帯があるんです!

作り帯なら、あなたでも簡単に着付けできますよ☺️

スポンサードリンク

七五三の7才の着付けを自分でするなら

簡単に、子供の晴れ着作を自分でするなら、やはり、作り帯がある着物をえらびましょう!

何故なら、作り帯なら、胴に巻いた帯に、後ろにのっけるだけ!だからです。

簡単です!

あとは、動画を見ながら、着付けをすれば、出来ます❗

では、早速、動画でやり方を見て下さい

いかがですか?

浴衣を着せることができる方なら、作り帯があれば、簡単に着付けはできますね!

レンタルなら、作り帯のある晴れ着を借りたらいいです☺️

レンタルだと、着付けに必要品物一式が用意してあります。

しかも、最近のレンタルは、安い💴⤵️

ネットで、調べて見て下さい。

安く上がります🎵

晴れ着を買われるかたもいますが、はっきりいって、レンタルが、オススメです。

しかし、姉妹が、いらっしゃるご家庭は、買われてもいいでしょう。

でも、うちも買いましたが、はっきりいって、二度と着ませんでした(^-^;

レンタルでよかったかなーと思っています。

話がそれました。

帯の話にもどしますね☀️

でも、やはり、作り帯じゃなくて、手の込んだ派手な帯のを着付けてやりたいと思うかたもいるかもしれません

そんな方に、次の動画をどうぞ( ・д・)

スポンサードリンク

七五三の着物の帯の作り方(作り帯ではない)

では、こちらの動画を見て下さい。

いかがですか?

これ、こんなこった帯、素人が当日、上手く作れますか?(笑)

まあ、前から練習すればできるかもしれません。

しかし、サッと、羽織らせ、帯を、簡単に蝶々結びに結べば出来上がり!じゃないですよね。

素人が着付けた晴れ着は、あとから、着崩れして、万が一、帯も直すとなると大変です。

作り帯ではなく、派手に、本格的にさせてやりたいと思われるなら、美容院で、キチンとプロの方に、着付けしてもらったら、着崩れもしないで、安心だと思います。

子供ということもあり、長時間着て、着崩れのことも頭に入れておくといいでしょう。

まとめ

自分で子供の晴れ着を着せるなら、簡単に着付けられる作り帯がいいです。

しかも、レンタルをおすすめします。

姉妹がいるなら、予算を考えて購入してもいいですね。

でも、あと、着ないのが現状です。

タンスの肥やしに😢

また、器用なかたは、自分で動画をみて、前もって練習して、着付けてあげるのもいいでしょう🎵

難しいですが、練習すれば何とかできるかもしれません。

私は、しませんけど(笑)

だって、自分で、あんな上手く帯を作れないよん‼️(笑)

着付けしながら、やきもきやきもき((T_T))して、子供にあたってしまいそうです。

やはり、派手な帯なら、お金は、かかりますが、美容院に行って、豪華げにやってもらったほうが、そりゃ、その方が、着崩れしにくいでしょうし、いいですよね!

753のお祝いは、子供の一生の思い出になります。

とともに、親も思い出にもなります☺

ぜひ、器用なかたは、頑張っておじょうさんの晴れ着の着付けをして差し上げてください🎵

この度は、おめでとうございますo(>∀<*)o

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする