赤ちゃんの掛け布団11月には何を掛けて寝たらいいの?

赤ちゃんの掛け布団10月には何を掛けて寝たらいいのか、秋も過ぎ、冬になり寒さがだんだんと増して、考えてしまいます。

8月の熱い夏場は、タオルケットで、赤ちゃんの掛け布は、対応できましたが、冬は、風邪を引かせないように、防寒対策が必要。

かといって、10月に、真冬の厚手の掛け布団は、赤ちゃんには、かえって、暑いく、汗をかいてしまいます

では、どんな、掛け布団がいいのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

赤ちゃんの掛け布団11月には何を掛けて寝たらいいの?

11月は、そんなに夜中は、真冬のように冷えないので、真冬で使うような、厚手の物は、赤ちゃんが、汗をかいて、

私も、子供を出産して、その年の冬はスリーパーと綿布団を使っていました。

寝かしつけの前にエアコンで部屋を暖めて、寝付いたら切ってました。
朝起きると手が氷のように冷たいので心配になり、助産師さんに聞いたところ、子供はお腹が冷えてなければ大丈夫なんだそうです。
なので、とりあえずスリーパーでお腹だけはでないようにしていました。
風邪も引きませんでしたよ。

ベビーベッドとのことですので、床冷えもなさそうだし暖房は寝たらいらないのではないでしょうか。
エアコンだと乾燥するのでプラス加湿器もつけて朝までだと、かえって暑すぎる気もします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする